yuishiノート

主に備忘録

Apple In-Ear Headphonesのイヤーチップ

Apple In-Ear Headphonesの純正イヤーチップを修理扱いで買うのは面倒だと思っていたら、SONYのハイブリッドイヤーピースEP-EX10がちょうどぴったりだと聞いた。
早速買ってきて試してみたところ、確かに誂えたように嵌まった。
しかし、これで万事解決だと思っていたら、1ヶ月ほどの使用でまた簡単に外れるようになってしまった。これはもうイヤーチップ側ではなくて本体側に問題があるのではないだろうか。
まあでもEP-EX10は安いし(だいたい500円以下)イヤーピースが4つ入っていて予備は十分といった感じなので、In-Ear Headphoneを使う上での消耗品と割り切ることにした。衛生面を考えても定期的に交換したほうが良いんだろうし。
というわけで、イヤーチップが外れやすいこと以外はIn-Ear Headphoneは気に入っている。